令和2年度宮城県図書館よみきかせ等研修計画のお知らせ

宮城県図書館では,県下全域の子どもの読書活動を推進する担い手の育成とさらなる資質向上を目指し,おはなし会を行う際に必要なよみきかせ等の基本的知識と技能の習得を図ることを目的とした研修を計画しております。新型コロナウイルス感染拡大防止のため実施を見合わせておりました研修会について,当初の予定を一部変更し以下のとおり開催いたします。皆様の御参加をお待ちしております。

※各研修の詳細・申込み方法につきましては,研修開催日の約1か月前より別途ホームページやチラシ,ポスターでお知らせいたします。

 

対 象  宮城県内でよみきかせの活動をはじめた方,活動しようと考えている方,県内公共図書館及び

     公民館等読書施設の職員並びに大学,専門学校等の保育科の学生 等

会 場  宮城県図書館 2階 ホール養賢堂

受講料  無料

〈新型コロナウイルス感染拡大防止対策について〉

①マスクの着用をお願いします。②受付の際に体温測定を実施します。③コロナアプリ(MICA)を登録いただきます。

※当日,発熱等体調の思わしくない方は,参加をお控えください。

※新型コロナウイルスの発生状況によっては,中止となる場合もあります。日程の変更があった場合は速やかにホームページ等でお知らせするとともに参加予定の受講者様へ個別に御連絡をさせていただきます。

 

研修の一覧は

を御覧下さい。

 

 

〈お問合せ〉  宮城県図書館子ども図書室 担当/今野 TEL:022-377-8447

宮城県図書館

〒981-3205

宮城県仙台市泉区紫山1-1-1

TEL:022-377-8441(代表) 

FAX:022-377-8484

kikaku(at)library.pref.miyagi.jp ※(at)は半角記号の@に置き換えてください。